--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.21 14:30

今月のテーマは、う~~ん。。。「秋」

今回はプリキュアは勘弁して貰いました(^^;

10gatuobentou.jpg
ハートの型抜きを使ったおにぎり(四葉のクローバー)
きのこ、大学芋、から揚げ、うずらの玉子、うさちゃんリンゴ、ブロッコリー、みかん。

少なめだったので、見事完食!
「あッ!ハートのおにぎり先生に一個やった~」
って、桜でんぶが少しのったおにぎり。。。先生ごめんねッ^^

さて、お芋が美味しい季節。
大学芋って意外と簡単なんですよ~♪
朝から作って食べました、ふふふっ^^

daigakuimo.jpg

作り方

1.お芋を乱切りにしお水につける。
2.フライパンに少量の油(うちでは1.5センチくらい)、
 水を切ったお芋、砂糖適量(ちょっと多いかなって位)。
3.コンロの火をつけて焦げないように揚げます。
4.すると砂糖がとけていい感じの飴になります。
お芋に火が通ったら出来上がり!!

分量など量っていないのではっきりした数字がありません。。。
ごめんなさい^^


| 食育 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


