--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.15 16:18

本日3才6ヶ月検診。

コハ嬢が誕生して3年半。

早いな~しみじみします。

健康上は特に問題ないけど、

体重が少ないかなぁ~って言われました。

確かに、少食だしなぁ~。。。

犯人は、「おっぱい」

えっ!おっぱい卒乳って書いてあるじゃん!って思った?

そうなんです、復活していて(^^;

やっぱり栄養はなくても水分は摂っているからご飯が入らないんだよ、、、って言われました。

はぁ。。。

お母さんの問題でもあるから、ちょっと考えた方がいいわよッて言われ。。

でも気持ちは卒乳がいいと思っているからなぁ。

おまけに当の本人はおっぱい飲んでお昼寝中!


ちょっと反省して
もう少し食べさせ方を考えます。
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

卒乳かあ・・・我が家は長女が1ケ月、次女は2ケ月だったかなあ?あれ?早すぎ?・・・やはり仕事をしていたので出ませんでした。なのでちょっと羨ましいデス。でも体重が低いのは気になるね(涙)
でも本当は子離れしていないのは母親のほうかもしれないね。小遥ちゃんはきっと何でも分かっているのかもしれないよ。機嫌が悪くなったら、”あっ、おなかすいたんだ”っておにぎりをパックっと口に入れてあげるのも一つの手かも??子供はまず満腹にさせることが一番重要だと思います。ガンバレ〜!
我が家も最近又仕事がハードになりつつ、チビ達は親に付き合わされ・・・ちょっと些細な事でもポロポロ泣いて自己主張してくれています。この子供達がいてくれるからこそ、未来へつなぐ世界を創っていかなくっちゃって仕事にも力が入ります。今という時に感謝ですね。
今度ゆっくり我が家へ遊びにきてね

| みきりさママ | URL | 2009.10.16 13:35 |

Re: タイトルなし

みきりさママへ

おはよう!お返事遅くなりました(^^;

そう。私より小遥の方がしっかり分かっているんだよね!
お母さんは許してくれるからちょっと甘えてみよう!なんて。。
私も成長しなくては!!頑張ります!

アドバイスありがとう♪
早速小さなおにぎりを口にパクッ!と入れてみました。
喜んで食べてくれて^^
お陰で明日のお弁当は小さなハートのおにぎりになりました〜(^^;ホッ。

みきりさママ、仕事忙しいみたいだね〜^^
板金の手伝いをしながらですが、私も自宅で仕事を始めようとしています。
いつも中途半端な私だけど、小遥がいるから頑張れる。
ほんと、子供に感謝だね!

みきりさママにも恩返しが出来るように頑張ります!
絶対遊びに行きます〜!うちにもおいでね!!

| ちゃ〜 | URL | 2009.10.19 09:05 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


