--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.07 18:39

我が家の黒豆ちゃんを見てみました。

お~~今年は中々の出来!!お豆もま~るく大きくなっていました。

早速無農薬の枝豆を収穫しました

取れたて新鮮枝豆さんを美味しく頂きましたよ~
edamame2.jpg

まだ畑に植えている黒豆の半分はそのまま枯れて乾燥するまで放置します。
すると、お正月用の「黒豆」になります。
師走には、この「黒豆」をお節料理用に煮ますよ~

まちブロ用のブログをアップしていたら…
P1040391.jpg
「お母さ~~ん!ドア閉めて~~」ってどこに入っているの!ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


| 食育 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

黒豆、美味しいよね^m^ ウチはもっぱら実家から頂いちゃうけどv-238

こは嬢 なかなかどして☆彡私も入りたーい!!

でも入らなーいv-14子供って狭いとこ大好きなんだよね^_^;落ち着くんだろうねv-22
うちの子達も、よく狭い所に無理やりはいっては 見て〜って
いまだにやってるし。。。

相変わらず愛くるしい こは嬢(^0^)b
可愛いかぎりです。

| よっし〜 | URL | 2009.10.10 14:58 |

よっし〜さま

黒豆上手に出来たらお裾分けしますね〜^^
以前勤めていた事務長さん直伝のレシピで煮るので美味しいですよ〜♪

こは嬢。。。今日も元気爆発!!おと〜とおかんから怒られ…今やっと寝ました( ̄へ ̄|||) ウーム
きかんつ〜でも我が子は可愛いですね♪v-238

| ちゃ〜 | URL | 2009.10.10 20:48 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


