--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.24 10:31

ブログ番外編、久々の更新です^^
連休もあちこち出かけて忙しかったです~ぅ

19日はお墓掃除、帰宅後外で昼食。夕方からじいちゃん家へお泊り。

20日は朝もはよから球技大会!昼食はいつもの場所で隣保班みんなでお弁当♪夜は公民館で打ち上げ!
日頃親子三人の少人数ですが、この日の打ち上げは大人に混ざり子供たちが10数人。
コハ嬢もご飯も食べずおもいっきり遊んでいました
やっぱり、子供同士のかかわりって必要だな~と実感しました。楽しかった~

そして、21日は高木瀬のばあちゃん家へ。その後三日月の楢商さん、天どこで腹ごしらえ、それから諸富のイベント会場へ!!

イワイ家具さんのイベントにくじらのしっぽ。さん、チキチキさんなど参加されていました。
急用のため、「まだ、かえら~ん!!」と号泣するコハ嬢を無理やり車へ乗せて帰宅しました。
次回はゆっくり。。。

連休4日目。おとうは急遽釣りに行ったので、コハ嬢と2人で毎年恒例化してきたマーチングフェスティバルへ行ってきました~!
迫力ある音。感動するんですよ~!感動のあまり涙が出ることもしばしば。。。^^
見る場所は、やっぱり正面からがいいです!音の響きが違う!

トランペットなどの音がパ~~~~ン!!!と直球で来るので最高です!!

コハ嬢も2校終わった頃、「かえろ~」と言ってきてどうしようかと思いましたが、段々面白くなってきたのか最後まで観覧できました
写真は↓諸中です。少人数なのですがそこをカバーするように創意工夫されていて、なんと大小さまざまなバ・ケ・ツ
金管楽器を床に置き、バケツの打楽器をみんなで楽しそうに叩いている姿にこっちも楽しい気分になります。
実は、先日の諸富産業祭の駐車場までの帰り道に、体育館の横を通り練習風景を少し覘いてきました。とっても厳しい練習なんです。そんな姿をたまたま見ていたので余計に見入ってしまったのかも。。。コハ嬢も厳しい練習をしたことを覚えていて食入るように見ていました。
小さいながらもなんか感じてくれたらうれしいけど。。。
マーチング 
こちらは本庄小です。大きなドラムセット!こちらも創意工夫されていて小学生だとは思えないほどの出来で素晴らしかったです
本庄

コハ嬢に「どの楽器がしたい?」と聞くと

「クラリネット~~~!!」
数年後、この場所にクラリネットを演奏している小遥がいるかも?!

まだまだ続く連休のお話、ちょっとこの辺で休憩です。
又後ほど。。。
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

太字の文連休はいっぱい遊びまくったみたいですね。羨ましい!!我が家はちょっと諸事情があり、のんびりと家で過ごしました。ほとんどゆっくり家にいることがないのでもう主婦業は超大変。ご飯食べた直後からお昼ごはんは何?夜ごはんは何?とみきは聞いてくるし。りさは気づけばあたり一面散らかすしで。いわい家具さんのイベント行きたかったのになあ。でも20日糸島クラストフェスに行ってしっかりmonさんライブは聴いてきたよん。やっぱり糸島はmonさんの城って感じで子供がいっぱいステージのそばで楽しそうに遊ぶし子供を持つ親としては本当にホッと和みました。明日は久留米でのライブです。時間が出来たら行く予定です。まりちゃんも一緒にいかがですか?

| みきりさママ | URL | 2009.09.25 12:42 |

みきりさママへ^^

おはよう!コメントありがとう〜♪
遊びまくったのはいいけど、身体が。。。とほほです(^^;
主婦業ちょ〜〜〜大変だよね〜
でもみきちゃん、きっと嬉しかったんじゃないかな〜v-238

糸島とっても良かったみたいね〜^^行きたかったなぁ〜
20日は地区の球技大会でヘロヘロでした(^^;年にはかなわんですばいッ
今日は行きたかったけど、行けないな〜。。。ありがとう!

来月の三瀬ポップジャムには行きます〜一緒に行けたらいいね〜!

あっ!今度時間があったらヨサに行きませんか〜リフレッシュ♪リフレッシュ♪

| ちゃ〜 | URL | 2009.09.26 06:49 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


