--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.10 11:07

昨日、ヨサに入りに行く途中に買い物に寄りました。

そこで見つけたのが、「だる磨落とし」
おとうが早速「コハにお土産~」とGET!!
昨夜、みんなで遊びました~(^^)v

だるま御年 だるま落とし

たかが「だる磨落とし」と侮れない!!
慎重に、なおかつ大胆に行かないと全部バラバラに!!

狙いを定め「さぁ~行くよ~~!!!!」とチャレンジするも…
だる磨落とし3

テレビやゲームばっかりじゃなく、たまにはこんな遊びも楽しいもんですよ~♪

一昨日は、100均でおはじきを購入してきました。

コハに、指ではじくんだよ~と教え遊びました。

もちろんルールを2人で決め、おはじき一つをはじき、
当たったおはじきを取っていい事にして遊びました。
子供ってコツを掴むのが上手で負けちゃいました(^^;

勝ち負けに非常に拘るコハはとっても大喜び!!

その後、おはじきをいくつ積みあげられるか挑戦し、
又その後は、お金に変身!!お店屋さんゴッコに移行しました。

おはじき一つで色んな遊び方をするコハを見ているだけで楽しかったです

これって、思考力向上!?しめしめ…(。-∀-) ニヒ
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


