--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.29 16:03

昨日は8月のお誕生日会がありました♪

代車に出して車がなかったので、いけないかな~と思っていたら

「軽トラに乗って行っていいよッ^^」と天の声が…

ヤッター!!と張り切って行って来ました。

前回までは、ちょっと隠れてコハ嬢に見つからないようにコッソリだったのですが、

来れないかも~と言ったら、

今回は!!なんと!

「え~~!トラックで来たらよかやん!!お母さん来てね~!!」ですって^^

えらい成長したな~~

つい先日まで「泣くけんこんで~!!」って言っていたのに^^

また一つ成長ですね~♪

さて、今月の茄子組さんの出し物。

「シャボン玉」
シャボン玉

この曲は、monさんがライブの時に良く歌ってくれる曲の一つです。。。

作者の雨情さんが悲しい体験をして作った唄なんだそうですよ。。。

赤ちゃんをシャボン玉に見立てて作られた歌。

生まれてすぐに天国へ帰っていった我が子への思いが込められているそうです。。。

年少さんだとは言え、しっかり歌って上手でした!


あと、稲穂組さん(年長)の出し物、

海~は広いな~大きいな~♪♪の海です。

なんと手話をしながら歌っていました。。。

ただ歌うだけではなく、色んな感情を表現しながら歌う。。。

ちょっと感動しました。。。

そして、

私が先に帰る時もハイタッチしてにっこり(*^-^*)

その後も泣くことはなく、にこにこだったみたいです!

本当に成長を感じますね~♪

コハ嬢も帰宅後、稲穂さんの海感動したね~上手だったね~と話すと、

う(海)はね~口に指をあてて…と説明が出来ました。

各クラスとっても上手で、8月も素敵なお誕生日会でした。(*^-^*)
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


