--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.27 10:42

昨日、幼稚園から帰って来たコハ嬢。
おやつを食べ、「もうオッパイ飲まんけ~ん!!そいけんお母さん赤ちゃん産んで!!」

えぇ~~~…

「いや~それはコウノトリさんが赤ちゃん連れてきてくれるまで待っててね。。。」ってベタな答えをしたおかん。

すかさずコハ嬢「ちが~う!!お母さんがご飯を一杯食べたらよかやん!!」って。

それって、沢山食べてお腹が太れば赤ちゃんがやってくるって勘違い(^^;あはは…

面白いけど…(´^◇^)ァ´`´`…(;´゜,∀゜)キッィネ;(。´^¬^)チョットネェ(^△^;;)ソダネェ

その話はさて置き、おとうの焼酎を近くのスーパーまで買いに行きました。

車で約3分。徒歩で約20分の所です。

コハ嬢が「自転車で行く~!」と言い出し…

自転車とは、そうです!三輪車…

天気もいいしたまにはと思い、おとうにお迎えを頼みいざ出発!!

散歩2 散歩

進まない…けど、娘はルンルン♪

「あ~お米になってきてる~!でもまだ緑けん食べられないもんね~」って自ら稲の観察し、
「どうなったら食べられると~?」と聞いてみると、
「白くなったら!!」だって!まぁ確かに。
間違ってはいないので取り合えず褒めて先に進みました。

が、しか~し!!ココからでした、大変なのは…

大通りに出て危ないので歩道を行こうね~と言ったら、
「ちが~う!!こっち!!!!」と大泣きし車道を行こうとするのです。
いくら田舎だとはいえ、交通量が多い時間帯。。。危ないですよね。

いくら説明してもX…途方に暮れているとおとうが登場!

それでも大泣き!(。>A<。)え~ん

買い物は軽トラでおとうに行ってきて貰い帰りに無理やり軽トラに乗せて帰りました。

家についてから理由を聞きました。

通園途中にバスの中から見る光景。。。

通学途中のお兄さんお姉さんが、自転車に乗り車道を走っているから、自分も自転車(三輪車ですけど)なので車道を走らないといけないと思い込んでいたみたいで…

子供って素直っていうか、頑固というか…

親の私たちも、ちゃんとした行動を取らなければ!!と痛感した一日でした…
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


